パソコン入力作業

「自利利他の精神」
それこそが、私たちの原動力。

吉川 紀代美

お客様にどのような貢献ができるのかを
お客様の立場に立って考えること。
お客様の心情や考えを大切にすること。

企業経営と成長に欠かすことのできない「ヒト・モノ・カネ、情報」の、「ヒト」に関する専門家、それが社会保険労務士です。
「ヒト」について、日々変化する法令や実務上の対応について、専門性と倫理意識をもってリスクマネジメントをおこなうこと、これが社会保険労務士の使命ととらえています。
トラブルが起きないようリスク管理の徹底と、安心して働ける職場環境を整えることにより、「ヒト」を経営に活かすお手伝いをさせていただければと思っています。
経営者の皆様の気持ちに寄り添い、ときには共に悩みながらも、身近な相談相手となれるよう、誠心誠意ご対応させていただく所存でございます。
そして、弊社の最大の強みともいえる税理士法人MMCとの連携により、税務・会計のことは税理士法人に、労務・年金のことは社会保険労務士法人にと、税務と労務の両面より、MMCグループ一丸となって全方位型の経営支援を提案して参ります。
お客様に安心感と利便性を感じていただけるサービスを心がけ、経営者の皆様の成長と発展に貢献できるよう日々精進して参ります。

代表社員 社会保険労務士 吉川紀代美

Services
業務案内

  • 1、労務相談、助成金申請代行

    労使間のトラブルは年々増加傾向にあり、労務問題に対応しないままでいると、罰則のみならず、社内環境の悪化も懸念されます。ちょっとしたトラブルが経営上の大きな問題とならないように、専門家から見た徹底したリスク管理と労使関係の安定に向けたアドバイスを行います。
    どのような助成金が申請できるかのご相談から、実際の申請代行に至るまでフォローさせていただきます。

  • 2、就業規則・各種規程の作成、変更

    企業を守るために、社内ルールを明確化することでトラブルを防止し、従業員が安心して働ける職場環境を整えましょう。どのような企業にしていきたいか?どのような職場環境を作っていきたいか?について、丁寧に聴き取りを行い、ヒアリングを通して、「ヒト」を経営に活かす職場環境について共に考えていきましょう。

    +オプション(別途料金)

    就業規則説明会

    従業員向けや管理職向けと、ご要望に応じた説明会を開催し、講師役として説明致します。特に従業員向けの説明会は、就業規則の周知徹底を計る大切な機会です。

    ルールブック作成

    就業規則やその他の規定の中で、日頃従業員に気をつけていただきたいことを抽出し、分かりやすくまとめてルールブックを作り、個々人に配布できるようにします。服務規律を中心に社内独自のルールやスケジュールなども記載することで、従業員に企業の仕組み全体を分かりやすく伝えることができます。ご要望に応じて、貴社の写真やロゴ、ご指定の図や絵を盛り込むことができ、世界に一つだけのオリジナルのルールブックを作成致します。

  • 3、労働保険・社会保険事務手続き代行

    従業員の入社から退社に至る、日常的な労働保険・社会保険関係の手続きを代行しております。自社で作成される場合、手続きや分からないことについて調べる時間、従業員から必要書類を回収する時間、さらに行政や従業員からの問い合わせに対応する全ての時間と労力を考えたときに、コストに見合った労務管理をされていますか?
    専門家へ委託することで、大切な時間と手間、労力の削減につながるだけでなく、法改正等への対応もでき、安心して本業に専念いただけます。弊社では原則、電子申請で対応しており、個人情報はセキュリティの高い環境で厳正に保管・管理しております。

  • 4、年金相談・申請代行

    老齢年金、障害年金、遺族年金、未支給年金等の年金のしくみや受給資格などについて、どのような年金が、いつから、どのくらいもらえるのか等、ご質問にお答えします。

    • ・年金の加入期間、受給資格等の説明、確認
    • ・年金の請求に関する書類作成
    • ・行政機関への年金請求書の提出

Company
会社案内

会社概要

会社名

社会保険労務士法人MMC

代表社員

吉川 紀代美

所在地

〒912-0025 
福井県大野市本町8-17 松田ビル2F

設立

令和3年10月1日

業務内容

社会保険労務士業

営業時間

9:00 ~ 17:00

営業日

定休日:土・日・祝日

連絡先

TEL:0779-65-6064

FAX:0779-65-1427

沿革

令和3年10月1日

社会保険労務士法人MMC 設立

MMCグループ